空き家管理が「静岡第一TV」の取材を受けました。

弊社の「空き家管理」が

静岡第一TV「news  every しずおか」に取り上げられました。

(2018年10月24日(水)放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士市・富士宮市・沼津市・清水区を中心に管理しています。

関心のある方は、是非ご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

 移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて このたび弊社は、11月1日より下記へ移転し業務を行うことになりました。

新事務所はエコフィールド(株)エソラ内にあり、スペースが広くご来訪いただく皆様方に

十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました
何とぞご高承の上、一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

敬具 2018年11月

〒417-0826 富士市中里2591-10

 

続きを読む

 夏季休暇のお知らせ

平素は、エコテック株式会社をご愛顧いただきありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、弊社は

下記の通り夏季休業とさせていただきたく、ご案内申し上げます。

 

休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

■休業期間■

 

平成30年8月11日(土)~ 平成30年8月15日(水)

 

平成30年8月16日(木)9:00より通常通り営業いたします。

上記期間中にお送りいただいたメール、FAXへの返信は、8月16日(木)

以降、順次対応いたします。

続きを読む

 三島市三恵台 再生住宅販売会 2/17(土) 2/18(日)

こだわりの和室とお月見台のある家

再生住宅販売会を開催します。

2018/2/17(土) 10:30~16:00

2018/2/18(日) 10:30~16:00

IMG_9724

 

 

 

 

 

 

IMG_9880

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9676

 

 

 

 

 

 

 

S63年築の4DKを、H28年に大改造し、

全く違うテイストの和洋折衷に仕上げました。

3SLDK 2580万円

 

但し駐車場は1台のみです。

お庭を崩して駐車スペースを増設することは出来ません。

 

IMG_9935

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は是非ご来場ください。

ご来場予約を承りますので、事前にご連絡をお願いします。

連絡先:エコテック㈱ 0545-30-8266

続きを読む

 新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

エコテックは、土地・建物売買、リフォーム、空き家空地管理、火災保険等

住まいに関わるご相談を承ります。

子育てや、介護、農業体験、マルシェ、コンサートなど楽しい企画のご案内も致します。

昨年に引き続き、本年もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

続きを読む

 年末年始休暇のお知らせ

平素より当社をご利用いただき、誠に有難うございます。

誠に勝手ながら12月28日(木)~1月4日(木)まで年末年始の休暇とさせて頂きます。

本年はたくさんの皆様にご支援を頂き、深く感謝しております。

 

来年も、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

良いお年をお迎えください(^.^)/~~~

続きを読む

 新着!不動産情報 2件追加しました! 富士市宮下・富士市鈴川中町

富士市宮下・富士市鈴川中町の中古住宅・土地情報、新規に追加しました!

「風と緑を感じる5DKの家」&「富士山がバッチリ見える高台の土地」

 

関心のある方は「おすすめ不動産情報」をクリックしてくださいね。

お電話でのお問合せも大歓迎です!

続きを読む

 年末年始の営業日

2016年も大変お世話になりました。

皆様のおかげで一年を無事終わることが出来ます。

2017年も一層頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

これからも不動産の売却・購入・管理維持・リフォームなどお気軽にご相談頂きたいと存じます。

皆様、どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください❤

年末年始のお休み:12/29(木)~1/4(水)

636674

続きを読む

 貸土地・売土地・売戸建住宅、新着物件一気に公開!!

師走に入り、気忙しい毎日となりましたね。

エコテックで新規にお預かりした不動産物件を一気に掲載いたしました!

おめあての物件が見つかるかも!!

詳しくは「おすすめ不動産情報」をクリックしてくださいね。

どれも魅力的な物件です❤

 

富士市天間売土地

img_7287

 

 

 

 

 

 

富士市神谷売土地

img_6961

 

 

 

 

 

 

富士市松岡売戸建住宅

img_7156

 

 

 

 

 

 

清水区蒲原売土地(解体更地渡し)

img_7278

 

 

 

 

 

 

富士市中里売土地

img_6943

 

 

 

 

 

 

富士市神谷売土地

img_6958

 

 

 

 

 

 

富士市神谷貸土地

img_6872

 

 

 

 

 

 

沼津市大手町賃貸ワンルームマンション

img_7020

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

 歴史を刻む数寄屋建築の邸宅・御殿場 東山旧岸邸

こんにちは。

猛暑の続いた今年の夏の終わりに、御殿場の故岸信介氏の東山旧岸邸へ行ってきました。

ココは建築家・吉田五十八の晩年の作品で、伝統的な数寄屋建築の美しさを随所に感じることができます。

IMG_5953 IMG_5962 IMG_5975

 

 

 

 

 

自然ゆたかな庭園を散策しながら、避暑地の夏を楽しむことが出来ました!

さらに嬉しいことに、ここの管理者は和菓子の虎屋さんグループの虎玄さん。

庭園のオープンカフェは、涼しい自然の風を感じながらゆっくりとした静かな時間が流れていました。

これぞ「大人の夏カフェ!」です!

IMG_5981 IMG_5943

 

 

 

 

 

 

このかき氷、氷がふわふわで抹茶は渋みがあり濃厚で、とってもおいしくいただきました。

「御殿場=アウトレット・ゴルフ」とアクティブなイメージをもっていましたが、

岸信介は終戦後、この地でこの邸宅で何を考えて晩年を過ごしたのか・・・と思いを馳せた2016年晩夏の一日でした。

 

続きを読む

 貴方の火災保険・地震保険は大丈夫?

5/15(日) 火災保険・地震保険 見直し相談会 10:00~17:00

   ご加入の「火災」・「地震」・「水災」の備えを見直しませんか?

 

九州で多発する地震に、静岡県の皆様は東海地震の発生を不安に思われている方が多いと思います。

貴方のマイホーム、現在どのような補償にご加入されているかご存知ですか?

補償の内容は十分ですか?

火災保険では、地震時の火災が補償されないことはご存知ですか?

「水災」は土砂災害を含みます。「水災」を補償から外して契約していませんか?

地震保険土砂災害

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社は「あいおいニッセイ同和損保」の代理店です。

以前、他社で契約された火災保険も、見直し・アドバイスいたします。

ご相談時間の重複を回避し、スムーズに行うため、予約制とさせて頂いております。

どうぞ、お気軽にご連絡ください。

信頼・安心・誠実に対応致します。

 

「空き家空き地 相談会」も同時開催致します!※予約制

こちらもご連絡お待ちしております(#^.^#)

 

※日程のご都合が合わない方は、お気軽にご連絡ください。

続きを読む

 空き家空き地 無料相談会 4/3(日)

もうすぐ新年度が始まりますね。

入社・転勤・引越し等、忙しい季節です。

ご家族全員でお引越し・単身赴任。

短期間で色々なことを決断して進んでいかなくてはなりませんね。

 

どんな些細なご相談でも、お気軽にご連絡ください。

お客様の不動産管理は、お任せ下さい!

 

4/3(日) 10:00~17:00

空き家空き地 無料相談会

※予約制

お電話お待ちしております。TEL :0545-30-8266

続きを読む

 空き家空き地 無料相談会 3/6(日) 10:00~17:00

空き家・空き地 無料相談会  3月6日 10:00~17:00  ※予約制

不動産を手放すこと、って勇気がいりますよね。

先祖代々の土地・親が建てた家・暗くなるまで遊んだ空き地

どれも自分の歩んできた生活と一体ですから、思い出がいっぱいですね。

思い入れがありますもの、簡単には決心がつかないと思います。

■売却しないで持ちつづけられないだろうか・・・

■いつか売るけど今はまだ。

■相続したけど管理できない、使わない・・・どうしよう。

売らない、売る、貸す、現状維持・・・

選択肢はいろいろあります。

どうしたら良いか考えがまとまらなくても、とりあえず、お話を聞かせてください。

方向性だけでも決めてみませんか?

お気軽にご連絡ください。

古民家

 

続きを読む

 「エコめがねPlus」プレミアム価格の買い取り

キャプチャ1「エコめがね」は太陽光発電所の発電量を遠隔でモニタリングできる装置です。49.5kwの自社発電所エコテック発電所と親会社のエコフィールド発電所については、野だて太陽光発電所で会社から10km程離れた場所にあるために遠隔での監視が必要になり、「エコめがね」を採用しました。

その「エコめがね」を使っているユーザーに限り、「エコめがねPlus」というプレミアム価格での電力買取を受けることができます。

弊社は「エコめがね」の販売会社でもあるため、自社発電所エコテック発電所と親会社のエコフィールド発電所について、NTTスマイルエナジーに対してプレミアム価格での買取の申請及び申請代行を行いました。

先日その手続きが無事完了し、3月よりプレミアム価格での買取が始まる予定です。

電力の自由化によって、より有利な売電先を探す事もこれから重要になります。

 

エコテック株式会社

発電所管理者

続きを読む

 空き家空き地 無料相談会 2月7日(日) 10:00~17:00

空き家空き地 無料相談会 2月7日(日) 10:00~17:00

相続したけれど、使う予定のない土地・空いたままの実家、

離れた地域に住んでいるため、管理できない家等。

不動産は資産ですが、負担に感じることもありますね。

どんな小さなご相談でも大丈夫です。

個別無料相談会ですので、お気軽にご相談ください。

日程の都合がつかない方はご連絡ください。

ご連絡お待ちしています。

house 1

続きを読む

 エコテック発電所の11月実績

エコめがね11月エコテック発電所の11月の発電実績です。

11月という月は太陽光発電にとっては1年を通して一番発電量が少ない月です。

更に今年は天候不順が続き、例年よりも少ない発電量になっています。毎度の事ではありますが、発電量に一喜一憂しないように・・・その様に自分で言っていながら、やはり発電量が少ない時は寂しいですね。

とは言え、太陽光にとっても雨は恵みの雨になることもあります。太陽光モジュール(太陽光パネル)に付いた埃やごみをきれいにしてくれるのは雨や風です。その様な訳で、やはり自然はあるがままを受け入れていくしかないですね。

12月の結果が出ると、1年間の発電実績が分かります。

現在までの状況は発電量のシミュレーションの値より大きな発電量になっています。

結果が出るのが楽しみです。

 

エコテック株式会社

発電所管理者

続きを読む

 空き家空地 無料相談会 1/9(土) 1/10(日)

ご実家や親戚の、空き家・空き地。この先どうしたらいいんだろう・・・

様々な質問にわかりやすくご説明いたします。

この機会に是非ご相談ください。

2016年1月9日(土曜日) 10日(日曜日) 10:00~17:00

場所:エコフィールド(富士市中里2591-10) ※予約制

ご連絡お待ちしております。

house

 

続きを読む

 空き家・空き地 無料相談会 11/22(日)※予約制

空き家・空地管理 無料相談会

空き家率は年々増加し、今年5月に「空き家対策特別措置法」が全面施行されました。

解体勧告・行政代執行・過料・税制優遇措置解除など公の措置だけでなく

対象不動産の近隣住民への配慮もご検討頂きたいと思います。

 

遠方にお住まいや、お仕事のご都合で、

■現在、所有の空き家・空き地の見回りができない方、

■今後、相続等で建物・土地を所有する予定の方、

お気軽にご相談ください。

 

日 時:11/22(日) 10:00~17:00

会 場:エコテック(株) 富士市柳島239-6

予 約:メール info@ecotech-shizuoka.com

電話  0545-30-8266  FAX 0545-30-8267

 ※予約制

備 考:相談対象の不動産のご住所をご確認・ご連絡下さい。

 :対象不動産の資料がございましたらご持参ください。

続きを読む

 エコテック発電所の10月実績

キャプチャ111

エコテック自社発電所49.5kwの10月の発電実績です。

10月は例年に比べて晴れの日が多かったようです。そのおかげで、10月の発電量は6100.7kwhもありました。

先月は前年同月に比べて30%以上発電量が少なかったのですが、実は予測発電量に対しては2%程度少ないだけでした。9月は台風などの影響で日照時間が短いという事ですね。

今月は前年同月に対して、20%多く発電しています。又予測発電量に対しては40%も多く発電しました。

先月、「天候に左右される発電量については一喜一憂せずに長い目で見ましょう。」と書きましたが、やはり日照時間が多く発電量が多いときは嬉しくなります。

これからの時期、太陽の角度が低くなってきます。朝夕に日陰になっていないか周囲を監視する事も必要だと思います。

 

エコテック株式会社

発電所管理者

続きを読む

 エソラでマルシェ★エコフィールド主催エコテック協賛

皆様こんにちは 🙂

あっという間に11月も半ばになりましたね。

来月12月13日 富士市中里で大好況のマルシェを開催致します。

大人も子供もおじい様もおばあ様も、ペットも、み~んなが楽しいイベントです。 😀

生ライブも楽しめます。ミュージック・雑貨・スイーツ・無農薬野菜・整体・自動車展示・ペット用品など様々。

入場無料です!

20151213

20151213裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、弊社グループ会社のエコフィールドでは、毎月様々なイベントをご用意しております。

不動産とは全く異なるジャンルの企画が盛りだくさん♪

どうぞお気軽にご参加ください。

詳細は下記をクリックしてご確認ください(^○^)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.emunoie.com/event/co_event/

 

続きを読む

 牛舎屋根太陽光施工例

resize0217

富士宮市朝霧の牛舎に30.6kwの太陽光を設置しました。

屋根は大波スレートに金属を被せたカバールーフです。

モジュールはスマートパワーTP660P255(255w)を120枚使用しています。

パワコンはオムロンKP55M-J4(5.5kw)を5台使用しています。

resize0219resize0215

工期としては5日かかりました。

設置した場所は地名の朝霧から想像できるように、霧(多分雲だと思います)が多い標高約800mの高原です。

平地に比べて日照時間が少ないことが懸念されましたが、設置後1か月の実績では同じ富士宮市の市街地の同規模の発電所とほぼ同程度の発電量でした。

この様な高原には太陽光発電の発電時の心配な事と期待する事があります。

心配な事としては平地に比べて日照量が少ない。富士山の雲の影響が大きいと思われます。その為、発電量が少なくなる事が考えられます。

期待値としては気温が低い為に暑い時期の発電ロスが少なく、夏場の発電量が平地に比べて大きくなる可能性がある事。

今回の発電量の予測シミュレーションでは、温度係数は1月が0.9、7月が0.8です。温度によって発電効率が約10%違います。

これから1年を通してお客様と一緒に沢山発電してくれる事を期待しながら、しっかりと監視・見守りをして行きたいと思います。

 

エコテック

太陽光発電施工責任者

 

続きを読む

 エコテック発電所の9月実績

エコテック自社発電所49.5kwの9月の発電実績です。

今年は雨の日が多かったように思います。

9月の発電量は4499.2kwhでした。

昨年の9月は6097.okwhでしたから、30%以上少ない結果でした。

当たり前の事ですが、太陽光発電の発電量は日照時間に大きく影響されます。

天候に左右される発電量については一喜一憂せずに長い目で見ましょう。

きっと10月には挽回してくれるでしょう。

 

 

 

エコテック株式会社

発電所管理者resize0202

 

 

 

続きを読む

 10/13(火) 便利でかわいいバネポーチ ♪

  • 弊社のグループ会社エコフィールドでは、毎月、つくる、あそぶ、まなぶ 暮らしを楽しむカルチャー講座を企画中!
  • ◆片手で使える!便利なバネポーチをつくろう◆

    開閉しやすく、使い勝手のいいバネポーチ。

    あなたは何を入れますか?

    ソーイング初心者の方でもキレイに作れます。

  • 詳細はこちら ↓ ↓ ↓

■■■ 講座のご案内 ■■■

【日時】10月13日(火) 10:00~12:00

【会場】esora(エソラ)

【講師】「poco工房」主宰 岡田佳子さん

【受講料】2,000円(材料費込み)

【持ち物】裁縫道具(定規、鉛筆、糸きりばさみ、待ち針など)、
ミシン(持参できる方のみ)

 

☆お問い合わせお申込みは

エコラボ担当 強矢(すねや)さとみ まで直接ご連絡下さい。

℡ 0545-32-1185

たくさんのご参加、お待ちしています。

 

続きを読む

 10/4(日)ハロウィン気分いっぱいのスイーツデコ♪ 

 

ハロウィンが待ち遠しくなるイベントのご案内です!

ハロウィン弊社のグループ会社エコフィールドでは、毎月カルチャー講座を企画中♪

つくる、あそぶ、まなぶ 暮らしを楽しむ エコフィールドのカルチャー講座

みなさん、お気軽にご参加ください。

ワクワクする時間を是非ご一緒に!

詳細はこちら ↓ ↓ ↓

 

20151013o
■■■ 講座のご案内 ■■■

かわいくておいしそう!スイーツデコのキャニスター

粘土でつくるキュートなアイスやクッキー、カボチャ。

ハロウィンにぴったりのキャニスターのできあがり!

【日時】10月4日(日) 13:30~15:00

【会場】esora(エソラ) 静岡県 注文住宅 健康住宅 工務店 エコフィールド

【講師】長山陽子さん  【受講料】1,500円
※小学校高学年以上の方を対象とさせていただきます。

☆お問い合わせお申込み☆

エコフィールド 強矢(すねや)さとみまで直接ご連絡下さい。

0545-32-1185

たくさんのご参加、お待ちしています!

続きを読む